2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラが欲しかった

なくしたとばかり思ってたデジカメ、さっきふと「もしかしてあそこらへんにあるんちゃうか…」と探してみたらあった。ひゃっふー! 2012.1.30 というわけでコンデジが見つかったのでタイトルは過去形です。 んでまあ、もし見つからなかったら何を買おうと思っ…

うどんそば

以前ヒビキ氏より 最近のごんぞさんはうどんよりそばのイメージが強い との指摘がありまして。自他ともに認めるうどんバカなのにそばのイメージのほうが強いとかなんたるちあサンタルチア。 で、うん、まあ確かにそうなんですよ。そうなんだけど、じゃあなん…

スネアが欲しい

というわけで物欲魔人様の悪魔の囁き第二弾。 っていうかお前スネア一個持ってんじゃん、と思われるかもしれません。事実持ってますし。 今持っているのはPearlのOmar Hakimモデル。これって13x5という、すなわちピッコロスネアなのです。結構ピッチを下げて…

靴の話

最近物欲魔神がちょいちょい顔を覗かせてくるので困る Twitter / @djfjmt というわけで何か知らんけど物欲魔神様が囁きかけてくるんですよ。右後方から。 そんなサムシングのうちの一つは靴。っつっても普段履きの靴ではなく、ドラム叩くときに履く靴。これ…

おニューなPC

PCがパゥアアップしました。Core2Duo→Core i7、Windows Vista 32bit→Windows7 64bit、RAM 2GB→16GB、HDD 130GB→1TBと、普段じゃありえないくらい一気に階段を駆け上がった感があります。これでFirefoxでアホみたいにタブ開いても大丈夫だよ!しかしあんま買…

七草

春の七草や餅などを具材とする塩味の粥で、その一年の無病息災を願って食べられる。祝膳や祝酒で弱った胃を休める為とも言われる。七草がゆ - Wikipediaお腹に優しいならうどんも優しいよな、と思った。 "七草うどん" 約 2,390 件 (0.17 秒) はい。

昨年の総括

というわけで。 ゲームとか DSエストポリスをクリアする! いくらなんでも一年ありゃ出来るだろ! できなかったよ! 自分でもびっくりだ!まあそんなわけでこれは継続。 自転車 とりあえずまずは100km。 できなかったよ!(2回目)ふじのくにサイクリングでい…

はじめました

というわけで新年もあけたことだし、心機一転始めてみようと思います。 ほんとは元旦に始めようと思ったんだけど、iPhoneで更新出来なかったので一日ずれたんだよね。 とりあえず脳内から漏れてくるあれやこれやはだいたいTwitterに吐き出しているのであんま…