ラブライブ!の思ひ出

アニメも終わったし語り尽くし会も終わったし、思いつくままにだらだらと。

  • いつだったか忘れたけど、初めてその名前を聞いた時「新しいギャルゲが出るんですか」と思った記憶が何故か鮮明に残っています。
  • 昨年夏に暗黒演奏会内で「夏色えがおで1,2,Jump!」が流行ったのが本格的な遭遇の始まり。その関係上「(PV見ながら) あー、このツインテールの人が主人公なのね…ってなんか赤毛の人がセンターになったけど…って今度はまた違う人が…」と若干首をひねってました。ごめんねホノカチャン
  • 加えてもう本当にごめんなさい。うみのぞ、りんぱなの区別が結構長いことつきませんでした。今はバッチリです。
  • そういうことを考えると、やっぱり「記号性」っていうのは重要よね、と。
  • 現在真姫ちゃん推しですが、きっかけは夏色の2回めの「あーつーいかーらー」の朗々とした突き抜ける声に惚れたからです。
  • が、アニメ11~13話でほのまんされてしまいまして。
  • まあ9人全員かわいいんですがね!お前ら揃いも揃ってかわいいんだよチクショウ!
  • アニメ最終回に関しては、30分じゃなくてせめて45分あればなあ、といった印象。
  • アニメ版ラブライブ!で何が楽しかったかというと、いろんな人の感想やら考察やらを読むのが本当に楽しかったですね。なので、先日の語り尽くし会もむちゃくちゃ面白かったです。「ああ、なるほど…!」というアハ体験の連続でしたね…

まあアニメ終わっちゃったけど、総選挙もあるしCDも出るしetc.etc...と 楽しみはまだまだまだまだこれから!ってことですよね!キタイシテル!