靴の話

最近物欲魔神がちょいちょい顔を覗かせてくるので困る

 というわけで何か知らんけど物欲魔神様が囁きかけてくるんですよ。右後方から。

 そんなサムシングのうちの一つは靴。っつっても普段履きの靴ではなく、ドラム叩くときに履く靴。これが欲しい。

 ちなみに今履いているのがぶっちゃけ履き潰れる寸前の小汚い靴で、そろそろ新調したいってのはあるんだけど、なかなかこれ!ってのがないんですね。

 で、どんな靴がいいのかと申しますと、

  1. 重くないほうがいい
  2. ソールは薄いほうがいい
  3. グリップは程々に
  4. そこそこフィットしている方がいい

とかそんな感じですね。特にソールはホントゴツイとダメです。あまりにもソールがゴツイと踏んでる感触がフィードバックされないので。大学んときはそれこそ裸足で踏んでたくらいだし。

 これ書いててふと思いだしたんだけど、そういや一昔前はカンフーシューズ使ってる人が結構いたような気がします。それを考えるとスポーツ用の靴とか結構いいのかもー、と思ったけど薄いソールのスポーツシューズってあるんですかね。